SSブログ

快都(カイト) 横浜家系ラーメンを食べる 名古屋市中村区 [中村区]

●快都(カイト) 横浜家系ラーメンを食べる 名古屋市中村区

名古屋の中村区にある横浜家系ラーメン『快都(カイト) 』に豚骨ラーメンを食べに行きました。

ラーメン快都.JPG
【訪問日 2013年12月07日】

愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17花車ビル南館 1F
営業時間
午前11:30~午後2:30、午後6:00~午前1:00
定休日:日・祝日
駐車場:なし
評価:★★★

名古屋では、数少ない横浜家系ラーメンなので期待して行って来ました。

ラーメン快都 豚骨.JPG
【豚骨ラーメン ホウレン草・うずらトッピング】

豚骨ラーメンにホウレン草とうずらをトッピングしてみました。

大曽根にある爛々亭の流れを継いだお店のようです。正直、爛々亭よりは全体的に良かった思いました。

スープも温かく、濃厚なスープでよかったです。

ただ個人的には、もうちょっと横浜らしいインパクトのある味が欲しかったかな。

快都特性ラーメン.JPG
【快都特性ラーメン ホウレン草、うずらトッピング】

こちらもホウレン草とうずらをトッピングしてみました。鶏スープでちょっとあっさりした味でした。

総合的に、名古屋にある横浜系では美味しいほうだと思いました。ちなみに名古屋の横浜系はハズレが多いですね。

ただこのお店の難点は、場所が大通りから中にはっており、わかり難い場所にあるのでお客も入りにくそうでした。

数少ない名古屋の横浜系らーめんなので期待しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。